心が切なく、悲しい

アロマ

好きな人になかなか思いが通じなかったり、他人から誤解を受けてしまったり 。こころが締め付けられるように苦しい、あるいは、こころにぽっかり穴があいたようにせつない感じがするというようなときは、精神のバランスを整えてくれる働きのある精油を利用したマッサージなどで気分転換がおすすめです。
こころを落ちつける効果の高い精油を選んで芳香浴をするのもおすすめです。

おすすめの精油

芳香浴

マグカップに ローマンカモミール1滴を使用します。せつなくて苦しくてどうしようもないときは、お湯か水を入れたマグカップに精油を落として、香りを吸い込みます。何も考えず、ゆっくり呼吸を整えます。即効性があるのでおすすめです。
半身浴では、 マンカモミール2滴を使用します。38~40 度程度の、ややぬるめのお湯に、みぞおちから下をつけてゆっくり入浴します。こころを穏やかにする精油の香りを吸い込んで、精神のバランスを整え、リラックスします。

マッサージ

ローズ1滴+ゼラニウム1滴+ホホバオイル30mlを使用します。手のひらに少量のマッサージオイルをとり、両手で顔全体にのばします。中指と薬指で額の中央からこめかみまでらせんを描き、次に中指で目のまわりを軽く圧迫します。顔全体は大きくらせんを描き、首は中央から後ろへ軽くさすります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください