他人の幸福がねたましい

アロマ

仲間の仕事がうまくいっていたり、友達の恋が成就したり、親戚が昇進したなどの他人の幸福 。自分よりも幸せそうな人を見ると、気分が滅入ったり、イライラしてしまうことがあります。こうした気持ちは誰もが持つ感情でもあります。

きっと、現在の自分にパワーやエネルギーが足りないから、他人がよく見えてしまうのでしょう。もっと自分に自信をもって、ポジティプにものごとを考えるようにしたいものです。日常生活では、パワーを与えてくれる香りを、いつも身につけておくのもいい方法です。

おすすめの精油は?

手浴

イランイラン+サンダルウッド各1滴を使用します。洗面器に、40~42度くらいのやや熟めのお湯を用意して、その中に精油を落とします。両手首をつけ、軽くもみほぐしながら、気持ちを落ちつかせます。

練り香

イランイラン2 滴+サンダルウッド2滴+ホホパオイル15ml+ ピーワックス3gを使用します。興奮を凄めて、穏やかな気持ちにする精油をクリームにして、手首や耳の後ろの部分につけます。

香水

イランイラン4滴+ラベンダー3滴+サンダルウッド2滴+ ホホバオイル5mlを使います。気持ちを落ちつかせ、自分に自信をもたせる効果の高い精油で香水を作りましょう。精油3種をプレンドしたら、ホホバオイルを加えて、よく混ぜます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください