髪がぱさぱさしてうるおいがない

アロマ

髪の毛にツヤがなくまとまらないと悩んでいる女性は若い人にも多く見られます。栄養の偏りやストレスがたまると、髪はツヤをなくしパサパサしてきます。肌同様、髪もさまざまなお手入れのための商品があふれていますが、トラブルを根本から改善してくれるものは、なかなか見つかりません。
精油は頭皮から髪を保護する皮脂線に働きかけて、皮脂のバランスを整えます。手作りのヘアパックやリンスで栄養を補給して、髪の自然なツヤを取り戻しましょう。

おすすめの精油

リンス

イランイラン2滴を使用。お湯を入れた洗面器などに精油を落としてよく混ぜます。これを髪全体によくなじませます。洗い流す必要はありません。タオルで水気を拭き取って自然乾燥させます。イランイランには皮脂のバランスを整える作用があり、髪の成長を促進させます。

ヘアパック

イランイラン3滴+ゼラニウム3滴+ ココナッツオイル3mlを使用します。髪に適度な油分を補給するココナッツオイルに精油をよく混ぜて作ります。シャンプー後の濡れた髪と頭皮に、とくに毛先を中心になじませて軽くマッサージをします。
蒸しタオルを巻いて5~10分浸透させます。余分なオイルをタオルで拭き取り、翌朝洗い流します。過1回をのお手入れが目安です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください